森うさねりもこねり山葵GALCIAyukasitamann未分類ぴゅあじゃっくぅん
めいぷるすとーりぽぷら鯖で活動中のギルド「うさぽっぽ」のマスター森のうさぎとギルド員による切なく哀しくはないブログ。
--.--.-- --
2007.07.25 Wed

ギルド名:うさぽっぽ  

マスター:森のうさぎ(アークメイジ火毒)

定員55名 現在52人ぐらい(サブ含め)


【概要】

・レベル制限無し・アバ有無不問

・IN率中↑ お喋り好きでマナー○な人歓迎

・詐欺、横狩り禁止

・クレクレ、いらないもの下さい発言禁止
 (上げるほうはOK)

・トレードを介さないP取引禁止
 

【職位】

・副マスター

定数があるので、下がったり上がったりするかも。
IN率とレベル、ギルド滞在期間、性格などを考慮してマスターの独断で決まる。
できうる限り公正にしているつもりなので、文句禁止。

簡単な基準
ギルド滞在期間:長ければ長いほどいい
性格:キレやすいとか、よわよわしすぎると×
IN率:ある程度高いほうがいい
レベル:ある程度高いほうがいい

・その他
適度にINしてチャットしてレベルあげていたら上がっていくかと。
IN率が低すぎると段々下がっていきますよ……。
そして最後には追放になります。
理由を誰かに事前に伝えずにINしなくなると定期的にINしないひとを追放していっておりますのでごめんなさい!(ぁ

理由を言っておいてくれれば絶対しませんが。

 

【活動】
・ギルチャ(なんだか微妙にヲタークが増殖中)
(ギルメンにはマスターがそうだからしょうがないとか言われる)
どんな話題でも楽しく盛り上がろうーってかんじですよー。
喋るの苦手なひとは人は別に無理に喋らないでも、挨拶はしてくれたらOK(。-_-)ノ☆・゜::゜


・集会
とくに集まりは開いていないのですが、いつのまにか集まっていることが多い…かな。

・ギルクエ
みんなの都合がなるべくあったときにお手伝いさんも呼んでがんばってます。
ただ、パソコンがしょぼいので落ちそうでガタブル。
再起動して頑張ろうと思いマス。

・ブログ
月うさぎ以上の職位の希望者により構成されているため、現在6人ぐらいのひとが執筆チュウ。
それゆえに更新頻度は結構高いと思われます。
職位制限を設けた理由は単純に、入って一日で書きたいと言われてもその人がどんな人だかもわからないうちからIDとPWを教えることはできないという考えからですよ~。




【募集要項】
現在特に募集の拡声器などはしていません。
森うさが友達誘ったり、ギル員の友達誘ったり、という状況です。

と、いうのも、なんだか拡声器で叫ぶと、行動が意味不明な人が集まりやすいので……。
例えレベルが低くてもマナーを守れて人への気遣いができる人がいいと僕は思っていますよ。
募集も何度か喋ってから個人的に声をかけるというまさにナンパ的手法で行っております。


もしうさぽっぽに知り合いはいないけどいれてほしいというひとはコメントにでもカキコおねがいします。
あと、森うさのエルフ(時間切れでみれない可能性あり)や、直接声をかけてくれてもいいよ。
そんときは、ブログみましたって言ってくれると、ルールとかをわざわざ説明しなくても大丈夫な人だとわかるからスムーズにいくと思います。
内緒はビビるし、色んなキャラ移動してるので難しいと思います。
ピヨピヨ隊長
あのサーバーの漢字は「ポプラなのでしょうか?」
かなり前に「檄氷輪丸」って伽利他の覚えてますかね?

メイプル復活したんで今度入れてもらえないでしょうか?
2007.10.07 Sun 15:19 URL [ Edit ]
ピヨピヨ隊長

なんかいろいろ漢字がおかしくなってたw

キャラ名は「ピヨピヨ隊長」です

試験があるので20日以降に入れてもらえないでしょうか?

40レベクレリックです
2007.10.08 Mon 10:34 URL [ Edit ]
森うさー
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
またINしたときに誰かうさぽっぽの人を探すか、「森うさ倉庫」「森のうさぎ」「灯卯花」のどれかに内緒してみてください~。
どれかではいるとおもいます夕方六時~八時ぐらいなら。
2007.10.09 Tue 23:19 URL [ Edit ]
あみらる
ギルド入れさせて下さい(´・ェ・`*)名前は ーAmiraruー アサシン目指してる(^∀^*)です。
現在28lvで、日曜日の深夜(;へ\ゲーム禁止なので)2時~6時40分ぐらいにやっています。たま時昼にやってたりもします。
IN率は低いですが、なにとぞ、お願いします。

2007.11.05 Mon 22:34 URL [ Edit ]
森うさ
>あらみるsへ

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
日曜の深夜ですか…なかなかボクとは会えないかもです(ノω・、)

森うさ倉庫 森のうさぎ 灯卯花 に内緒していればよいのですが、もしプレイ中にうさぽっぽのギルメンを見かけたら気軽に話しかけてみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
2007.11.08 Thu 10:38 URL [ Edit ]
みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007.11.12 Mon 01:59 URL [ Edit ]
卍きのこ魔卍
キノッチですw
多分長期的にメイポを離れると思うのでギルドから追放してもいいです
皆さん今までありがとうございました。
2007.11.19 Mon 00:27 URL [ Edit ]
o私怨o^p^
受験とかでINできませんご了承ください        まあ受験に受かってれば3月頃にはINできるかなーと思うのでINしたらまたよろしくお願いします☆
2008.01.30 Wed 00:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
